カテゴリ:生活や行事の様子
4/8 令和6年度が始まりました

満開の桜の中、令和6年度の教育活動が始まりました。進級したぱんだ組は、笑顔で登園し友達との久しぶりの再会を喜んでいました。

憧れの黄緑色の名札を身に付けて保護者の方と一緒に始業式を行いました。「あいさつをしましょう」「わくわくしながら遊びましょう」「自分で考えいろいろなことをやってみましょう」という3つの約束と、10日から入園するうさぎ組に優しくしましょうという園長先生のお話を、姿勢を正してしっかりと聞く姿が見られました。

担任の先生から、新しい場の使い方や生活の仕方を一生懸命聞き、これから始まる年長組としての生活に期待をもつ様子も見られました。

園庭や保育室でさっそく遊び始めたぱんだ組さん。砂場で遊んだり、鬼遊びをしたり、大きな遊具を使っておうちを作ったり、やりたい遊びに関わり楽しんでいました。

降園前の学級活動では、入園式に向けて、うさぎ組を歓迎する歌や言葉の練習をしました。進級した喜びを感じながら先輩として小さいお友達のために頑張ろうと張り切って取り組む様子が見られ、頼もしさを感じました。

公開日:2024年04月08日 13:00:00
更新日:2024年04月08日 14:41:55