カテゴリ:生活や行事の様子
4/11 ぱんだ組さんと一緒に

うさぎ組は、初めておうちの人と離れての登園でしたが、ぱんだ組が優しく身支度の仕方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたたりしてくれたので、安心して保育室にはいることができました。

やりたい遊びを見付けて楽しんだり、先生と一緒に遊んだりして笑顔がたくさん見られました。

ぱんだ組は、うさぎ組が降園した後、園外保育に出掛けました。ひらひらと舞い落ちる桜吹雪の美しさに心を動かしながら、皆で楽しく会話を楽しみながら歩いて行きました。

図書館に着くと、気持ちを切り替え、ルールを守り静かに絵本を選ぶ姿もさすが年長組です。沢山の絵本の中からお気に入りの一冊を選び、一人ずつカウンターで上手に絵本を借りることも出来ました。

牡丹町公園に着く頃には、お腹がペコペコだったぱんだ組さん。春の心地よい気候の中で、お弁当を美味しくいただきました。

パワーをチャージした後は、元気いっぱい体を動かして遊びました。

色々な遊具を友達と一緒に遊ぶ楽しさを満喫したぱんだ組でしたが、帰り道もしっかりとした足取りで歩いて帰ってくることができました。みんなたくましくなりましたね。

公開日:2024年04月11日 14:00:00
更新日:2024年04月11日 21:24:43