カテゴリ:生活や行事の様子
4/12 友達と一緒に

今日も早めに登園したぱんだ組が、うさぎ組の朝の身支度の準備を手伝ってくれました。昨日は、初めてということもあり、何でもやってあげてしまう様子もありましたが、今日は、うさぎ組が自分でできるよう、声を掛けながらサポートしたり見守ったりする様子が見られました。

身支度を終えたうさぎ組がスムーズに遊び出せるよう、ぱんだ組がきっかけをつくって一緒に遊んであげることで、安心して環境に関わり楽しむ様子が見られました。

うさぎ組が笑顔で遊び出す姿を見届けたあとは、ぱんだ組同士誘い合って元気いっぱい遊んでいます。園庭では、仲間を集めて、ルールを相談し鬼遊びやサッカーを楽しむ様子も見られます。ダンゴムシを見付けたお友達は、幼稚園で飼うことにしたようです。図鑑を見ながらダンゴムシが過ごしやすい環境を調べて友達と一緒に準備していました。

ホールでは、大型遊具を友達と一緒に運んで、遊び場所や乗り物を作って楽しむ様子が見られました。

今日は乗り物作りが大人気。構成の仕方を考えながら自分たちが乗れる乗り物を作って友達と一緒に楽しそうに遊びを展開していました。

公開日:2024年04月12日 16:00:00
更新日:2024年04月12日 22:19:37