カテゴリ:生活や行事の様子
4/18 初めてのクレヨン

うさぎ組は、初めて幼稚園でクレヨンを使って遊びました。昨日、担任の先生がスパゲッティの絵本を読み聞かせ、みんなでこんなスパゲッティが食べたいなとイメージを広げていました。

そして、今日は、先生が準備したランチョンマットのお皿に、自分が食べたいスパゲッティをクレヨンで自由に伸び伸びと描いて楽しみました。

トマトやピーマン、ポテト、バナナ、たまごなど、大好きな食材を描いて、先生に「これは、○○だよ」と嬉しそうに伝えていました。フォークにも色や模様を付けているお友達もいました。イメージを広げながら伸び伸びと表現する楽しさを味わい、初めてのクレヨンで夢いっぱいのメニューができました。

砂場でもご馳走を作ったり、学級のみんなでじゃんぐるぐるぐるを踊ったり、友達と同じ場で一緒に遊ぶことを楽しみ、体験を増やしているうさぎ組です。

公開日:2024年04月18日 12:00:00
更新日:2024年04月18日 13:15:10